• Tree and Wind Calligraphy

Tree and Wind Calligraphyワークショップについて

ご訪問ありがとうございます。

ウェディングカリグラファーのtreeandwindです。


❄️冬季オリンピック❄️も始まった三連休ですがいかがお過ごしでしょうか?

アスリートの皆さんがベストパフォーマンスができるよう祈るばかりです🏒🎿🏂🇯🇵





3週連続のバレンタインワークショップが無事終了して、ホッとしたのもつかの間、来月のワークショップのご要望をいただき、準備を始めております。


ウェディングの新作と自身の勉強に時間をとる予定でしたが…

はじめたばかりの私にお声掛けくださるなんて、有り難いことなので、できるだけお応えしたいと思っています。





Tree and Wind Calligraphyのワークショップのスタイルは現在イタリック体とカッパープレート体の2つを用意しています。

はじめての方でも、カリグラフィーペンの持ち方から小さな作品を仕上げるところまで、体験していただけるような内容としています。


というのも、カリグラフィーは西洋書道とも言われるように、本格的に学ぶとなるとひとつの書体を学んで作品に仕上げるには半年から一年かかります。


もちろん、美しい文字を書くには必要な学習期間でありますが、カリグラフィーに興味のある方全てがそのレベルを求めているのではなく、日々の生活の中に取り入れたい方もたくさんいらっしゃるようです。


残念なことに、群馬県内のカリグラフィーの教室は少なく、学びたくてもスケジュールが合わずに通えない方が少なくないようです。私もその中の1人で、育児がひと段落してからのスタートになってしまいました。


Tree and Wind Calligraphyでも将来的にはじっくりと学んでいただけるお教室も開催したいと思いますが、当分はワークショップを通して、カリグラフィーに触れていただける機会を作っていきたいと思います。


ワークショップを体験して頂いて、本格的に学びたい方にはカリグラフィーのお教室のご案内も致しますので、ぜひお声掛けください。


今後はカリグラフィーに触れていただける機会を増やして、カリグラファーがたくさん増え、カリグラファー仲間で群馬県内での作品展を開催できるようになったら嬉しいですね。


ご興味のある方はぜひ、ご連絡ください。



来月のワークショップは3月10日(土)

桐生市市民文化会館 アトリエA

10:00〜12:00

を予定しています。

詳しくはFacebookをご覧ください。

https://www.facebook.com/treeandwind


#カリグラフィー

#ワークショップ

#ウェディングカリグラファー

#ウェルカムボード

#カリグラフィーウェルカムボード

#カリグラフィーオーダーメイド

#オトナ女子の習い事

30回の閲覧

© 2023 by Poster Gal. Proudly created with Wix.com