• Tree and Wind Calligraphy

ウェディングにおけるペーパーアイテムの役割




ご訪問ありがとうございます。

ウェディングカリグラファーのTree and Wind です。


結婚が決まり両親の顔合わせが済んだら、とりあえず会場選び。

仕事もあるし、両親にも日取りは早めに知らせてなんて言われて、慌ただしい日々が始まります。


まずは、神前式・教会式・人前式のうちどれを選択するか、次にホテルウェディング・レストランウェディング・ハウスウェディング・スタジオウェディングなど会場はどこにするか、そして、最も大事なのはノーブル・スタイリッシュ・ナチュラル・カジュアル・アットホーム・和風とスタイルについてもお二人やご両親とのご意向が

統一されていることです。


この点が曖昧のまま結婚準備に突入すると、妥協案や折衷案でプランニングされたウェディングになり、会場選びの時に描いていたウェディングとはかけ離れたものになることもあります。


イメージ通りの会場で希望のウェディングプランを実現出来たらそれは幸運かも。


けれど、全てイメージ通りにならない場合でもご心配なく。

ウェルカムボードをはじめとするペーパーアイテムでお二人のウェディングイメージを演出しましょう。




ゲストが招待状で知るのは結婚式の日時だけではありません。

デザインや用紙の質・書体やインクのカラーからお二人のコンセプトを推し量るのです。


ゲストが会場に着いたら、目にするのがウェルカムボード。

ここで招待状から想定したウェディングコンセプトの確認がなされ、テーブルセッティングされた席札とメニュー表で、トータルコーディネイトされた美しい空間に期待は膨らむことでしょう。


そして、思い入れのある最高のドレスに身を包んだ新婦と誇らしげな新郎の入場で、人生最高の時間を皆で分かち合うのです。


ゲストの立場から考えると、ペーパーアイテムの重要さがお分かりいただけると思います。

Tree and Wind Calligraphyではお二人のウェディングスタイルに沿ったウェディングアイテムの制作をお手伝いします。

用紙・インクの選び方もちろん書体にもこだわってご提案します。

ぜひ、一度ご相談ください。







#ウェディンカリグラファー

#カリグラフィー

#ウェルカムボード

#ウェディングアイテム

#カリグラフィーウェルカムボード

#カリグラフィーウェディングアイテム




23回の閲覧

© 2023 by Poster Gal. Proudly created with Wix.com